UKULELE day2

はじめよう!ウクレレ

こちら今朝amazonさんから届きましたので、早速オープン。

今日はまずはチューニングから。

KORG

私が買ったのは、こちらのチューナー。
島村楽器店さんでウクレレと一緒に購入。
あんまり選択肢なかったし、どれがいいのかわからないからこちらにしてみた。

私はチューニングから初体験。
G→C→E→Aに音を合わせていくの、案外難しい💦
これでけっこう時間がかかります。

で、まずはコードを弾いてみたいから、C/F/G7をやってみる。
コードダイアグラムの味方に慣れないと、どっちが上でどっちが下かわかりません(笑)
なんとか場所は覚えたような覚えてないような、でもFのコードが綺麗に出ないです。
どうしても人差し指と中指が、他の弦に当たってしまう…。

弾いてると音がだんだんずれてくるから、また音合わせからやりなおしたり…。

チューナーの取説読んで電池入れるところから始まり、1時間くらい触ってたみたいです。

イマドキはたくさんの独学サイトもあるし、YouTubeもあるし。
便利な世の中ですね〜。
すっごく助かってます。

やっぱり音楽って、いいねー。

galassia for dogs大阪府池田市犬服チワワ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中